7月5日 マイノリティの組み合わせを見つけていくことで、自分オリジナルの生き方ができるかなって。

July 5。

最近よく誰かと話すときに用いている表現は、「たくさんの分野でマイノリティになる。そのマイノリティの組み合わせや数の多さが、より自分をマイノリティにさせる。そこに特別感やオリジナリティがあって、それを見つけていくことが楽しい。」的な。これは今までの人生を考えてもだいぶ大切にしている部分で、海外に出てからよりそういう自分であろうと努力している部分でもある。

世界とか人生とか、全部自己満だと思っている。だからぼく自身のことでいうと、例えば今までの海外での経験で簡単なところで「オーストラリア・オセアニア大陸を車で一周ラウンド」「ニュージーランドをバスで一周ラウンド」「日本人がいない場所で働く」「一生毎日筋トレ」「バックパック15kg以下」とか。今後のことであれあば「10年間3650日の世界一周・海外生活で一度も日本に帰らない」「10年間3650日の世界一周・海外生活でブログを書き続ける」「きっちり100カ国を旅する」とか。

ここまでほんの一握りの旅中での話で、自分の中での決め事や掲げている小さなものなんかはもっともっとある。そのひとつひとつを取ればたくさんのひとが成していることでも、全部を組み合わせればもしかしたらかなりのマイノリティになるのかとか勝手に考えて楽しんでる。誰に頼まれてとか、誰かを楽しませたくてとか、そんなんじゃない。まず自分が楽しむ。その他大勢から抜け出してみようと努力する。そうやって人生を楽しむ方法が、ぼくはなんか好き。皆さんはどんな考えを持って生きていますか?そろそろコメント欲しかったり。寂しかったり。

IMG_8555.jpg
バスケコート見つけた。

IMG_8554.jpg
シュート下手やけどドリブルうまいひと。

IMG_8556.jpg
もうちょい家から近いとこに!

1日ずれて書きたいことが頭に浮かぶ今日この頃です。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply