7月12日 整形したい部位なんてない。身長160cmで上等。この自分だから作り上げることができている人生。

July 12。

ちょっと前にも書いたかもしれないけど、また考えてみた。もし顔の一箇所を整形するなら・・・?。前回はどこか部位を書いたのだろうか、まぁ過去のことはいいや。いまの気持ち。そんな部位はない。特別男前なわけではない。すごい整っているわけではない。どこかを整形すればモテるかもしれない。でもそんなんじゃないんだなー。カッコいいかどうかは別にして、この顔が自分にとっていちばん素敵で似合う顔なんだと思う。

身長も同じ。185cmくらいあったら?と過去に何回も思ったこともある。けれど、今の自分がいい。今の自分「で」いいのではなくて、今の自分「が」いいのだ。この顔、この身長だからこそ、手に入れることができた人生。もし少しでも違ったら、まったく別の軌跡を辿ってきただろう。ここまでの人生に満足しているのなら、これが正しかったと、胸を張って言える。ひとは欲深い生き物だから、もっともっと欲しがる。

ここでも100人に1人理論を使ってみる。世の中の1人、誰かが僕のことをよく思ってくれるひとがいるのであれば、それでいいのだ。見た目は着飾ることができても、ここまで積み上げてきた性格、人格、経験、体験は変わらないし、ごまかせない。いただいている人生、生かせてもらえている今回のこの人生、ラッキーこの上ない。これからも胸を張って生きましょう。

IMG_8509.jpg
Peace Bridge。

IMG_8510.jpg
カルガリーの観光名所。

IMG_8512.jpg
下にはBow Riverが流れる。

IMG_8513.jpg
綺麗。

イギリスのビザ、当たれー。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply