7月14日 本場のスタンピードはぜんぜん違う。いかに良質な空気感だけを得るか。2週連続お酒飲んだ自分をシバく。

July 14。

友達が「カルガリー・スタンピード」のロデオレースをムービーに撮って、Facebookにアップしてた。めっちゃ面白そう・・・追加でまあまあ高いチケット代払うだけのことはある。あれが本物のスタンピードか・・・ぼくが歩いたスタンピードもスタンピードやけど、あれがスタンピードか・・・。まぁええけど。あれが・・・。

SNSを通じて、他人といつでもどこでも簡単に繋がれるようになった。それ自体がいいかどうかは置いておいて、受動的に見るテレビ以上に、マイナスな要素がたくさん降りかかってくる。これをできるだけ避けたいんだけれど、全部っていうのは難しい。これは今後もずっとついてくる問題。プラスのオーラだけ、楽しい空気だけ、幸せな気分だけ、味わいたいなー。そういうひとたちとだけ関わっていきたい。「逆境でこそ、笑え」川崎宗則選手のように。

今月の最初の2週間はちょっと遊びすぎたか。スタンピードは必要条件だったけれど、お酒を2週間も飲んでしまったのはちょっと自分を許しがたい部分。1杯ずつで止められたのはいいけれど。まぁでもあんまり節約節約になりすぎると、ケチくさいヤローになってしまう。それはあかん。使うところ使って、抑えるとこビシッと抑える。メリハリ。は、だいぶあるほうやと思うんだが、なぜかちょっと最近財布の紐を締めすぎてるかな。もうちょっとおおらかに。

IMG_8596.jpg
100種類以上のビールに引き込まれるんだなー。

IMG_8682.jpg
4年ぶりに初代コンタクト洗浄液に帰還。

イギリスのビザ、メール来てください。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply