7月15日 海外のカフェ・レストランでの超あるあるネタ。もはや、原型ありません。イギリスYMSビザ抽選。

July 15。

本来1/3エスプレッソシングルショット:1/3スチームミルク:1/3フォームミルクのカプチーノ、ダブルショットにしてノーフォームで・・・もはやこれはカプチーノとは呼ばないでしょ。ダブルマキアート、ソイミルクのフォームにプラスしてキャラメルシロップ・・・美味しいのかな。バニラシロップをアーモンドラテに混ぜるとか・・・。チキンクレープ、塩胡椒抜きで・・・んー何で味付けしましょう。オムレツの中身、ゴートチーズとモッツァレラチーズにローストペッパーにベーコン・・・もはや何が主役かわかりませぬ。

的な感じで、まあまあひどいやつを列挙したけれど、海外では自分なりにお店のメニューをかなりアレンジする。んで、可能な限りお店側もそのリクエストに答えたオリジナルメニューを提供する。日本ではないよね。アレルギーがある人はそのメニューを避けることはあっても「あれをこうして〇〇できる?」みたいなお願いはしない。これは僕的にはかなり海外あるある。お店のスタッフが気さくにお客さんに話しかけて会話しているのと同じくらい、海外あるある。

イギリスYMSビザの抽選結果が出るまで何か落ち着かない。それ次第ってわけでもないのだけれど、それが落ち着いてようやく全ての段取りをスタートしていくことになる。カナダのワーホリビザから観光ビザへの切り替え申請、日本のクレジットカードの更新と海外送付依頼、HELPXの登録延長手続き、ビザが当選した場合のトロントのビザセンターの問い合わせなど。あーマジで当たってほしい。そんな順調なことばかりではないやろうけど、それでも当たってほしい。

IMG_8667.jpg
馬デカすぎた。

IMG_8669.jpg
普通にビビった。

あービザ。あービザ当たってください。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply