7月16日 カルガリーに知り合いがようやく・・・来ません。突発的にワーホリを始めたり、やめたりする感覚。

July 16。

カルガリーに来るはずだった知り合いの子が、来ないことになったらしい。理由は以前に付き合ってたひととのいざこざとか。そういえば、ニュージーランドのネイピアにてりんごのパックハウスで働いていた時にも、彼氏と喧嘩して”もういいや”ってなって、ニュージーランドのワーホリを1ヶ月足らずで終えて帰っていった子もいた。名前すら覚えていないけれど。はたまた、自分には合わないって言って、それも1ヶ月足らずでカナダワーホリから帰国した子もいた。その子も確か付き合っている彼女が関係してたな。

僕には彼彼女らの目的やら行動の価値観は理解できない。が、それくらい突発的に行動できるっていうのも、またひとつの才能。ぼくは半ば衝動的に行動してしまうってことが、ほぼない。そんな側面も併せ持つと、また面白くなったりするのだろうか。気づいたらやってしまっていた、だってこう思ったから、恋人が〇〇だから、とか、そんな理由で動けるっていうのもまた幸せやなー。改めて、自分がどれだけ理論づけたり、理由づけしたりするのが好きかわかる。

カルガリーの太陽が出ている時間がだんだんと短くなってきた。気づけばもうすぐ3ヶ月が経とうとしている。いいですね、いろんな意味で次の旅への準備期間と捉えているこのカルガリー生活。順調そのもの。それにしても、イギリスのビザどうなるかな、あと数日間で結果が出るまではずっとこのことが頭から離れない。

IMG_8683.jpg
ターキッシュフェスティバルやってた。

明日のオフは何しましょ。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply