7月20日 正式にイギリスYMSビザの抽選に落選。カナダのワーホリが終わる11月以降のリスケジュール。

July 20。

こっちの時間で1時39分AMってことは、日本時間で4時39分PMかな?えー正式にイギリスYMSビザの抽選に落ちました。落選メールがご丁寧に届いたので。でも、なんかいつまでもわからんよりスッキリしていい感じ。さてさて、どーしたものかな、当然当たるでしょッみたいな感じで考えていたので、ちょいと困った。いや、全然困ってないんやけど。11月以降のスケジュールをもっとしっかり考えないといけない。なんかダラダラぼんやり考えたままになっている。

11月中はカナダ、トロントまで抜けていって、12月はアメリカかな。1月に中米を数週間で見てまわって、2月3月は南米か。できれば4月くらいまではいたい。そのあとは、来年1月のイギリスYMSビザの抽選に再挑戦。当選したと仮定した時に、どこの国でアプライできるのかをちゃんと考えておかないといけない。イギリスのワーホリ協定国が南米なんかにはないから、そうなったら手続きをする頃にはヨーロッパにいておいた方が無難なのだろうか。

そんなこと言いながら、来年の1月と7月がイギリスのYMSビザはおろか、ワーホリビザを活用できるラストになるので、もしイギリスがダメならドイツに行く。理由は海外から申請が可能だから。他の国は日本に滞在していて、日本でアプライすることが基本原則になっている。わざわざビザ申請のためだけに帰国なんて、ないね。ビザのことも含めて、いよいよ不透明なゾーンに入ってくる予感。これでこそ旅やね。これからもっともっと自分が磨かれて、研ぎ澄まされていく時期やね。しかもそれが30歳から。なんて素晴らしいんだ、人生は。まだまだ始まったばかりやなー。

IMG_8712.png
今までいちばん切ないメール。

200人の壁は厚かった。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply