7月21日 日本にいた頃の写真が一切ない。夏祭りを夏祭りらしく楽しむ。未練たらたらなバンクーバー。

July 21。

前にも言ったかもしれんけど、改めて日本にいた頃の写真が全然ないなーってことに気づく。んで多少残っていたFacebook内の写真も全部消したから、ない。まぁ別に思い出に浸るような性格でもないので構わないのだが、変化を見る上では写真はあってもよかったか。日本に帰ればなんかどっかに残ってたりするのかな?まぁなかったらないでいいか。見て、懐かしんで、だからどーやって言われればそれまでの話で。大事なのは今であって。大切なのは未来であって。

8月12日にカルガリーでジャパニーズフェスティバルが催行されるらしい。でも時間的にちょっと行くのがきつい。小さい頃はただ祭りや出店って聞くとなんだか楽しい感じやった。祭り自体が楽しみというよりは、夜遅くまで遊べるのが楽しかったり、非日常的な時間に友達とつるんでいることにワクワクしたり。でももし日本にいま帰ったら?。盆踊りの音楽や雰囲気を楽しみたいし、納涼祭をその祭りの意味そのままに感じたりしてみたい。確実に感覚は変わってきている。これは年齢と海外にいることでダブルで。もっともっと日本を知りたい。もっともっと日本を感じたい。

なんかハッとした時に思い出してしまったな。バンクーバーですげー迷惑かけてしまった女の子のこと。今でもやっぱり気になっているのかも。自分でも思っている以上に未練的なものを感じているのかも。大人になって、人間関係の難しさや怖さを初めて知った。踏み込んでいい部分やタイミング。難しいなー、人と付き合っていくって。相性なんかもあるけれど、それでもやっぱり自分が好きになった人とは繋がっておきたいものだな。

IMG_8713.jpg
クッキーもらった。

IMG_8707.jpg
メイプルドロップもらった。


久しぶりに落ち着いた1日を過ごした。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply