7月22日 久しぶりの人混みにノックアウトされる。体重がまた減ってしまっている。みんな、寂しい。

July 22。

ラテンフェスティバルを覗きに出かけた。すんごい人、改めて人混みが苦手なことに気づく。久しぶりの感じに、完全にやられた。歩く時に無駄に避けなあかんかったり、人のにおいで鼻がもげそうやったり・・・。それにしてもカルガリーだけじゃないやろうけど、南米からの移民の数が半端やない。しかもアルゼンチン、チリ、コロンビア、ブラジルなど、各国から本当にたくさん。びっくりしたなー。ジャパニーズフェスティバルに行けば日本人の数もすごいんやろうか。

また体重が減ったみたいで、50kg。1日1.5食やからやろうか。カルガリーにきた頃はグルテンの摂りすぎで身体がものすごくダルく感じたけど、もうきっとそれにも慣れてしまっている。見た感じそんな細くなった気はしないが、これでまた3〜4kgくらい減ったことになる。太る方が難しいってのはマジの話。まぁ身体の調子はわるくないので全然ええんやけど。

日本を離れて旅をする、生活をすることで、きっとヒトは、誰もが持っている「寂しがり屋」の一面に触れることになる。人間という文字どおり、ヒトは人と人との間でしか生きられない。ひとり旅、決してひとり旅なんかじゃないと気づいたり。日本で当たり前のように会える同僚や仲間、友達と会えないことに気づいた瞬間、家族が手の届く距離にいないと感じる瞬間、「あ、寂しい」って気づく。みんな、寂しがり屋。だから連絡したり、会いたかったりする。全然まとまらんけど、なんか書きたかったんやなー。

IMG_8719.jpg
どの方向から見ても

IMG_8726.jpg
すごい人の数。

IMG_8729.jpg
んでみんな踊ってた。

ラテン系。
↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply