7月23日 入れ込み過ぎ、ハマり過ぎ、好き過ぎ。他人は変えられないが、人は変われる。

July 23。

今でも鮮明に覚えている。見学に行った日と初めて練習に参加した日のバスケットボール。勉強が楽しくなり過ぎて、明日は今日より勉強したくなった受験勉強。ちゃんと付き合った最初の彼女は5年続いた。旅5年目、まだ全然終わらせる気配なし。全然小さいところで言えば、パワプロとウイイレとNBAライブし過ぎて目が悪くなった。NBAのカードやポスター、部屋に100枚くらい貼り付けてた。洋服、HAREのものしか持ってなかった。スノボ、ニュージーランドからカナダまで1年続けて雪山で仕事した。書籍、絶対に借りずに、文庫本で買わずに、単行本の新品。筋トレ、永遠にしてる。

入れ込み過ぎるタイプ。良くも悪くも。歯止めを効かせる努力をすることも必要。一度ハマると抜け出せない。好きなものはとことん好き。好きなモノの好きな部分を見つけるのが超得意。もっともっと好きになって、もっともっとハマって、いつまでもその空間に居続けたくなる。ストロングポイントだけど、ウィークポイントでもある。ゼロか100。この性格は好きなんだけれど、でも時にはバランスというものを意識するのもいいのかもしれない。まぁ無理なんですがね。今更ながらちょっと考えてる。でも、制御した方がいいと考えている時には、もう入れ込んでるってこと。面白いですな。

ひとつ、終わりを告げる決断をしようとしている。結局、言い訳が得意になっているだけで、何も自分を変えようともがかない。他人が携われるポイントではないし、意固地になっている部分を周りからどうこうはできない。僕は、人は変われると信じているし、自分がそれを実践していると断言できる。昨日より今日、明日、もっともっと自分を好きになっていってる。嫌な部分があったっていい。苦手な分野があったっていい。でも、環境のせいにすることだけは本当に無意味。どーせ、とか、でも、とかさ、そんなこと言ってないで、もっと楽しい部分に200%照準合わせたらいいのにな。

IMG_8737.jpg
髪長すぎ。

IMG_8738.jpg
なんか濃すぎ。

↓クリックで「いいね!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply