7月25日 女の子必見!?僕が太らず永遠に体型維持できる生活習慣。常識とか思い込みに負けるな!

July 25。

たぶんワーホリ、世界一周、旅、そんなことをしているひとたちの中でも、僕は「体型維持を意識しまくっているひと」のかなりの上位に位置しているでしょう。なんせ太らんし、筋トレで維持はしている。本気で体型を気にしているひとには、ちょっとでも参考になるかもしれない僕の食生活的な、生活習慣的な、そんなことでも書いてみる。

5時30分起床、6時出発、30分歩いて6時30分カフェジョブスタート、ここまでコップ一杯の水。10時30分からの昼休憩でクロワッサンがあれば緑茶と一緒にかじる、なければコーヒーもしくは緑茶のみ。15時仕事終わり、30分歩いて、16時帰宅。10分筋トレ、16時30分晩飯(デザートあれば含む)。はい、終わり。これ以上は食べない。飲むのは緑茶か水道水のみ。ただ白米は何よりも大好きで炭水化物上等。晩飯は毎食1合以上は食べてる。週2日の休日は、全然なんでもあり。甘いもんも食べるし、ジュースを飲む時だってある。ビールを飲むときも。でも全然余裕。太った試しがない。むしろ、筋肉はついたまま痩せてる。スキニーとか言われるけど、脱いだらまあまあシャンとしてるんやぞ!って意地張れるくらい。どうですか?今の仕事ではこんな感じ。ポイントは毎日たった10分の筋トレと3食食べないことくらい。

僕は飲み物に関しては、水とお茶で十分幸せに生きていける。そこに休日のビールやコーヒー、フレッシュジュースが絡んでくると幸福感この上ない感じに。白米はいつだってガッツリ食べる。肉も食べる。偏食はない。慣れれば朝にお腹が空くなんてことはほぼないし、もしお腹すいてもなんか用事してたら忘れる。ってかそもそもお腹すいたから朝ごはん!なんてことは人生であった記憶がない。習慣という惰性に思い込まされているだけ。晩飯から翌日の1食目までの時間をなるべく長くすること。絶対とは言えないけれど、この生活をずっと続けていて太る要素は全くない。

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6時の出勤時。

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コーラ、無料で配ってた。

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