7月26日 海外生活が終わったら英語喋れるやろ?のプレッシャー。脇の下問題が発生している。

July 26。

高校・大学生の頃に知り合いが留学した時、3ヶ月でも英語ペラペラになるもんなんやと思っていた。Hello,How are you?が言えるだけで「うわ、めっちゃ英語喋れるやん」みたいな目で見ていた気がする。ワーホリや世界一周の旅を終えて日本に帰った友達は、まあまあ英語喋られるもんやと思われるらしい。今で5年目、10年経って帰国した時のその眼差しには耐えられそうにない。だって全然英語喋られへんし、ペラペラになれる気もしない。というよりも、そこを目指してもいないというのが事実か。話せたら便利やなっていうツールであることを認識するばっかり。まぁ人の目なんて気にしないからええけど、でもなんかそれで友達にガッカリされたら、どんな説明しても・・・ダサいな。

脇の下問題が発生している。かなり使い古し気味のTシャツの2枚とも、脇の下から破れている。縫い目やから仕方ない部分もあるが、前にバンクーバーで破いたTシャツも確か脇の下から破れていた。しかも左、右、右とかなりバラエティ豊富な破れ方。2枚とも当初からカルガリーで感謝の別れをする予定やったから全然問題ないけど、脇の下問題が発生している。靴のやられ具合といい、ちょっと予定よりガタがくるのが早い。まだあと残り3ヶ月のカルガリー生活、最後までもってもらなわないといけない。ここで使い古そうという魂胆から、多少使い方が荒くなっているか。ごめんね、もっと大事に使います。

それにしても一昨日めっちゃ寒かったのに、今日はクソほど暑い。でも夏は好きです。

IMG_8760.jpg
友達が借りてた本。

よく歩いたオフDayでした。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply