7月29日 常連さんに惚れてしまう店員。溜まっていく写真の放置プレイはやめましょう。

July 29。

いま僕がカルガリーで働いているカフェは、ダウンタウンから少し離れていることもあって、かなり地元のひとがお茶をしに来る。そして、常連客の数が半端じゃない。「あの人はいつもこれ。」というのがたくさんあって、最初は戸惑ったけどいつのまにかほとんどを覚えてしまっている。んでその中にふたり、めちゃくちゃ綺麗なひとがいる。ひとりはお隣のサロンで働いている女性、女優の柴咲コウさんにそっくりで、あの綺麗すぎる顔をより洋風にした感じ。めちゃくちゃ綺麗で、レジのボタン押し間違えた。もうひとりは、単純にめちゃくちゃ笑顔が素敵で可愛い子。いつも可愛いなーと思って応対していた、彼氏と来たとき、なぜかなんかショックやった。そら、あんなに可愛かったら彼氏いて当たり前。

写真の整理を始めた。SDカードをいつかは買い足さないといけない。が、同じようなアングル、どっちか選べと言われたらこっちを選ぶだろうみたいな似たような写真は、遅かれ早かれ整理しないといけないので、このタイミングで。11月にここを離れて北中米カリブ海から南米までの旅までに、ここまで約5年間分の写真はできるだけ整理しておきたい。Facebookの投稿を一旦全部削除して、作り直してはいるが、なかなかはかどらないなー。それにしても、やっぱりハートリーフの写真が今のところ、最強の写真。自分の中で。昨日インスタにあげましたので、もし良かったら見てください。

夕方、眠くない日とボーッとする日の違いはなんぞや。解明したい。

IMG_8812.jpg
黒いお酒のアイスクリームが無料で配られてた。

美味しくはなかった。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply