7月30日 Instagramの謎となんかビミョーって思うこと。頭が凝り固まってきたら、それは旅の時間。

July 30。

前にも書いたけれど、Instagramの疑問。おそらく旅系のどれかのハッシュタグかなんかで、自動的に同じコメントを出せるようにしているのだろうか。有り触れた似たようなコメントが来る。んでその人たちのプロフィールを見ると、揃って「世界を自由に旅しながら生活できる秘訣とは?」とか「仕事依頼など、DMください。」的なやつ。んで1日経ったらフォローを外している。まぁビジネスで使っているのは見え見えなので、フォローバックなんてするわけもないのだが。僕はこういうひとたちが苦手だなー。このひとたちのおかげで、たぶん僕とか同じような境遇の「純粋に(ビジネス関係なくって意味)旅を楽しんでいる」ひとたちのInstagramまで、プロフィールやハッシュタグ、コメントの文言ひとつで、同じような部類に紛れ込まされてしまう。なんだかなー、やな。これに関してはずーーっと。

バンクーバーにいた頃の友達がひとり、シアトルとポートランドを観光している。どちらのシティも、写真を見るたびにもう一度訪れてみたいと思ってしまう。オーストラリアもニュージーランドも、東南アジアもフィジーもどこもそう。もう一度行けるなら行きたい。もっともっと見てみたい。ただ優先順位が下がっているだけ。他の訪れていない国や地域をまずは見て感じること。まだまだ狭い知見を広げたい、もっともっといろんな国や地域、文化、人々に触れることで自分自身にたくさん問いかけたい。最近また凝り固まってきているし、なんか考えてないなーって感じがする。もう少しで飛び出す時間。

IMG_8819.jpg
冷えてないビール。

明日で7月がおーわーるー。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply