7月31日 カルガリースタンピードのフェスティバル週以外の日はいかに。1ヶ月に1日くらい自分にご褒美を。

July 31。

歩きまくった1日。まずはカルガリースタンピードの時期以外の日はどうなっているのか気になって、カルガリースタンピードの会場付近をうろついてみる。結果、なんにもなし。未だに片付けが終わっていないところが、いかにも日本的じゃないとこ。広い敷地をとりあえずグルッと歩く。そのあとは、近くのリーダーズロックガーデンという場所へ行ってみる。カルガリー市内を一望できるいい感じの丘の上にあるカフェは、まさかのマンデークローズ。その裏はセメタリー。

そこから4Stをのぼっていって、ダウンタウン以外でいちばん有名かつ賑わっている17Aveを散策。昼間からたくさんのひとで賑わっていたし、想像以上におしゃれな店がたくさんあった。そんな中で歩き回って疲れているプラス暑いので、バナナブルーベリーシェイクを食す。すんごいボリュームでしかも美味しい。1ヶ月に1日くらいは自分にご褒美をあげようと、半ば強引に理由をつけてみた。

昨晩あまりよく眠れなかったことも重なって疲労のピークが限界。夕方17時半から爆睡。21時に目が覚めるも、洗い物も洗濯もシャワーもやる気にならずそのまま就寝。結局朝まで。やっぱり本当はそんなに体力はないのだと改めて思う。そんな7月最終日。カルガリー生活も折り返し。

IMG_8820.jpg
17Ave。

IMG_8822.jpg
バナナブルーベリーシェイク。

カナダ生活も残り3ヶ月!
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply