8月4日 過去の写真を見ているからって、寂しいわけじゃないんだぜ。自分と他人の見え方。

Aug 4。

オーストラリアの時の写真を整理していて、それでお気に入りの写真をインスタにあげたりしている。そしたら、同僚たちに「オーストラリアやニュージーランドに戻りたいのか?」と尋ねられた。こういうところからも、自分の思惑と他人のそれとは違うとよくわかる。自分から見える景色と他人から見えるそれは全然別物だとわかる。オーストラリアもニュージーランドも大好きやけど、あの時間、あの場所に戻りたいなんてことは微塵もない。今を生きる。今だけを生きてみる。そうやって、積み重ねていくことに楽しみや幸せを感じるから。

ふらふらとダウンタウンの川沿いを歩いたり。最近は朝晩が少しずつ冷え込むようになり、昼間も以前ほど気温が上がらなくなってきた。カルガリーを離れるのは11月頭だけれど、9月10月とどれくらいの気温になるのか、まったく想像できない。冬が劇寒なのは知っているが、12月くらいの話なのかな。とりあえずバンフとカナディアンロッキーに行く時だけは、天気が最高であってほしいな。仕事は休めなさそうやから、結局それも11月頭か。シェアハウス問題もあるので、もうさっさとここを離れてしまいたい気分。

IMG_8837.jpg
本日のスープはチーズバーガー。

この1週間のブログは最低最悪です。すみません。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply