8月11日 あなたは何に時間を忘れるほど没頭しますか。何が好きですか。何を生きがいとしますか。

Aug 11。

何かに没頭するということが、今後の人生で起こることはあるのだろうか。バスケ、読書、ブログ、筋トレ、恋愛、期間限定ではあるが受験勉強、それから旅・・・。これら以外のことで、自分が「これやッ!」って感じるものなんてあるのだろうか。スノボが好きで南半球から北半球、1年間ぶっ続けてスキー場で仕事してみた。うん、もうこれはこれでええかなって感じ。バリスタという仕事、なんかカッコええしやってみたいなって思って、いま実際に働いている。このスキルを伸ばそうとは別に思わない。

大学時代に会計・商学・経営をとりあえず学んだ気になって、会計のコンサルティング会社に勤めた。人見知りを克服するために営業職にも就いた。素敵なひとたちに囲まれた恵まれた環境だったが、それ以上続ける意志は持てなかった。英語、話せたらいい。でも、きっとモチベーションなんかで考えたら、下の下もいいところかもしれない。燃え尽き症候群、飽き性、理由がなんなのかはわからない。悩なくていいことなのかもしれない。悩んでいるというよりは迷っている。迷っているというよりは不思議がっている。ネガティブになんて全然なっていない。どちらかというと、気分はかなりポジティブ。ただ不思議なんだ。謎。自分は一体何が好きで、何を好きで、何に好きで・・・。

上に挙げたものたちだけで十分なのは知っている。でも、もっともっと欲しがってしまうんだなー。人生、謎多き、ですねー。

IMG_8850.jpg
この前初めてカルガリーでバス乗った。

次はなににハマるやろうなー。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply