8月17日 ニュージーランドで出会ってカナダで再会するジャパンの友達。より高めた自分でまた会うこと。

Aug 17。

一年とちょっと前、昨年の6月15日にニュージーランドのワナカで初めて会った友達のはなえさん。まさかの2回目カルガリーで再会した。カナダに旅行に来ることは聞いていたし、バンフに行くことも聞いていたけれど、カルガリーに滞在する予定はなさそうだったからあえて連絡はしなかったのだが。Facebookをアップしていたのでコメントしたら一晩だけカルガリーに滞在するということで急遽会えることになった。偶然のような必然。

ニュージーランドで初めて会って話した時も、なんとけなしに真面目な話ができて、いくらぼくの自論を話そうが、ちゃんと聞いてくれて、そしてはなえさんの自論も聞かせてくれた。今回も同じ。気づけば4時間、夜中0時が過ぎる前までたくさん話させてもらった。たくさんの国を旅して、いろんなシチュエーションに身を置いて、さまざまな経験をしているはなえさんの話は、とても興味深いし、共感し合えるところがたくさんある。日々出会い、日々勉強。ありがとう、また活力をぐいぐいいただきました。

旅先で出会った仲間と旅先でまた出会う。おもしろい人生。これからもどんどんこんなことが起きる。そのときにはいつもまた一段とパワーアップした状態になっておきたい。自分の生きる力レベルが上がれば上がるほど、吸収力は増し、受け入れられるキャパは広がる。明らかに良い方向にいっていると自分で信じている。このスタンス、崩さず、より固めて参りましょう。

IMG_8885.jpg
英語版シェークスピアの屋外演劇舞台。

次はヨーロッパで再会とか!
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply