8月21日 カナダ、ワーホリビザから観光ビザへの切り替え手続き完了。バックパッカーにいちばんいらないIKEA。

Aug 21。

現在カナダに滞在しているワーホリビザから観光ビザへ切り替える申請手続きをウェブで行った。書類はネットなんかで全部揃うのだが、ファイルの大きさや使うソフトウェアで表示されないなどのトラブルに見舞われて1時間強かかった。なんとか申し込みは完了、あとは結果を待つのみ。1ヶ月かかるのか、3ヶ月くらいかかってしまうのか、正直全然わからないので、こればっかりは祈るのみ。カルガリーでのカフェジョブ生活が終わった後に、バンフ・モントリオール・ナイアガラ・トロントを回る段取りで計画しているので、観光ビザを取得できないとなんだか全部おかしくなってくる。

ただでさえ、イギリスYMSビザを当然取得できるもんやと勝手に予定していただけに、今まだちょっと11月以降のスケジュールを具体的には組めずにいる。おそらく来年1月分のイギリスYMSビザの申し込みは南米から、手続きをする予定の国は、もし当選すればモナコということになる。3月ごろにはモナコで手続きを完了させる必要があるので、そうなると南米に滞在できる期間も想定よりだいぶ短くなる。いっそうのこと8月の最終の抽選のみに賭けることにしようかと頭を過ぎることもあるけれど、ちょっとそれはリスクが高すぎる。ドイツワーホリも考えるが、やっぱり英語圏なんよなー。

カルガリーで、人生初のIKEAに行ってきた。なんか使ったことあるもの・見たことあるものがたくさんあって面白かった。今のバックパッカーライフでおそらくいちばん不必要なモノが家具。なんだかそのギャップが自分的にはすごく面白かった。あー、眠い、昨日今日とあんまりいいこと書けてない。また出直そう。

IMG_8895.jpg
カルガリーでいちばん好きな地域、

IMG_8903.jpg
見つけてしまった。

Sandy Beach最高。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 2

A.J  

分かる!
IKEAの商品とか、有名家電メーカーの電化製品とか、、、日々の生活をこんなに便利にする必要あるのかと思う時が多々ある。その反面、同世代の家にお邪魔した時に提供される、あの安定した空間。。。ジェラシーたまに感じるわ。更に、何が理想かがボヤけて行き、見たくない景色をコントロールできない自分に、勝手に疲れる。w

宇田がパートナーと一緒に生活した時に、どれだけ今の考えが変わるかを密かに楽しみにしてる。

久々に一杯やりたいな〜

2017/08/24 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

宇田 大樹(Hiroki Uda)  

Re: A.Jへ

シンプルが良しだと自分が思えば思うほど、世の中いらないモノばかり見えてきます。環境に侵されないこと、自分を見失わないこと、難しいことだけれど、やっていきたいですね!(^^

僕の価値観が変わってしまうほどのパートナーに出会いたいです。

あれからもう5ヶ月ですね、月日は早いもので。次は5年後とかでしょうか。笑

> 分かる!
> IKEAの商品とか、有名家電メーカーの電化製品とか、、、日々の生活をこんなに便利にする必要あるのかと思う時が多々ある。その反面、同世代の家にお邪魔した時に提供される、あの安定した空間。。。ジェラシーたまに感じるわ。更に、何が理想かがボヤけて行き、見たくない景色をコントロールできない自分に、勝手に疲れる。w
>
> 宇田がパートナーと一緒に生活した時に、どれだけ今の考えが変わるかを密かに楽しみにしてる。
>
> 久々に一杯やりたいな〜

2017/08/25 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply