8月23日 ありのままでいられるのは、それだけ努力しているひと。僕を可愛いと言う変わった友達。ロン毛万歳。

Aug 23。

僕もここでよく言っている。自分を好きでいてくれるひとを大事にしたい、と。素直に自分を表現しさえすればいい、と。自分への改めての戒めにもなるけれど、こういうのは努力しているひとが言える言葉やなってつくづく思い知らされる。なんにも自分磨きをしようともせずにこういう言葉を使うのは、ご都合主義。調子が良すぎる。もっともっと自分はこういう素敵な人間になろうと努力している過程で、いろんな苦難がある中で、そういう思考に徐々になっていくもの。近道なんてない。遠回りしたことが結果的に近道だったりすることが往往にしてある。もっと自分を見つめ直そう。

イギリスに語学留学しているリエさんと3時間近く電話で話していた。定期的に連絡をくれるリエさん、いつも的を得た回答をくれたり、僕の考え方を肯定してくれたり、間違っているところはちゃんと指摘してくれたり・・・。オーストラリアで出会った時から僕は相当丸くなっているんだとか。彼女以外に可愛い男の子だと言われたことはない。おそらくその他大勢の友達とは、僕という人間の見え方がちょっと違うんだと思う。すごくありがたい存在で、これからもずっとこんな関係が続いていくのだろう。同じようにもがきながら進もうとしているひとは、本当に大事にしていきたい。

ボウズにしている夢を見た。わるくなかった。頭の形が綺麗なら即ボウズするのにな。幼き頃の寝相のせいで、歪んどるからな。絶壁やからな。いつかするんやけど、いつか・・・。これ言いながらもう4年か。ほんまにすることはするんやけどな。まだなんやな。髪伸ばしすぎた代償、ロン毛、けっこう楽しんでんねんな。

IMG_8916.jpg
えらいもん見つけてしもた。70万のウィスキー!

日本に帰ってもブログに立ち寄ってくれるA.Jに感謝を込めて。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply