8月29日 めっちゃ髪切ったのになんにも変化なし。もしイギリスYMSビザの抽選にまた落ちたら?

Aug 29。

6連勤初日、忙しかったけどまぁハプニングもなく問題なく終了。お腹の調子は少しマシなのだろうか、昼飯を控えて様子見。帰宅後、片手で掴めないほどの髪の毛を切った。けど、見た目なんにも変わらん。剛毛、直毛。ドライヤーの時間が長くなっていたのだけれど、これでちょっとは短くなってくれれば嬉しい。それにしても髪長いな。

写真の整理をさらに進めて、32GBのSDカードを2枚、空っぽにできた。これでなんとか中米南米は乗り切れるだろうとする。来年1月のイギリスYMSビザの抽選に落ちた場合、中米南米に来年の7月8月ごろまで滞在しようかとも考えている。自分が思っていた以上にHELPXのホストがいるようだし、ホストをしている人のほとんどは英語を話せるはずなので、コミュニケーションもなんとかなる。やっぱりローカルのひとのところに滞在して、より現地の生活を肌で感じたいなーと思う。オーストラリアやニュージーランド、カナダのような感覚をたくさんの国で持てたら嬉しい。やっぱりツーリストとして訪れたフィジーや東南アジアとかとは違う。長くその地に滞在することで、なんとなくその地に生まれて育った人達のことを少しでも感じられるのかなって。観光ビザでも1ヶ月近く滞在できる国もあるので有効活用したい。はやくヨーロッパに行っても、はやくお金がなくなってしまいそうな気がするし。

ここ数日満足にご飯を食べていないので、さすがにお腹減ってきた。いま晩飯を終えて、デザートとしてのペイストリーも食べて夕方19時半。腹減ってきた。

IMG_9006.jpg
変化、ありますか?

8月が終わりますなー。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply