8月30日 同業者・同じフィールドのひとに褒められると嬉しい。では、今の自分と同じフィールドのひとって?

Aug 30。

毎日「ガキ使のトーク総集編」か「松本人志の放送室」を聞き流すことで、すぐに眠りにつける。その中で松本人志さんが「やっぱりなんだかんだゆーて一番嬉しいのは同業者に褒められることやな」って言ってた。これはほんまにその通りやと思う。バスケしていた時、クラスメイトやサッカー部の友達よりもチームメイトに褒められる方が断然嬉しかった。それからその中でも同じポジションのプレーヤーから褒められる方がより嬉しかった。自分が立つフィールドと同じであればあるほど、その難しさや優位性が伝わるからやっぱり嬉しいものなんだと思う。

今の僕の同業者はどんなひとなのだろうか。世界一周しながらブログを書いている旅人?んー、でもちょっと違う。こんなに各国長期滞在しているひとはほぼいない。ワーホリしながらブログを書いているひと?んー、これも違う、3カ国パンパンに期間を使っているひとはいない。それにどちらにせよ、自分ほど情報として役に立たないブログを書いているひとも見かけない。みんなもっと読み手を意識して、今後同じ境遇になってくるような人が見たくなるような記事をたくさん書いている。

まぁ誰かにどんなことであれ、どんな部分であれ褒めてほしいとはたくさん思うけれど、褒められたいがためにしている行動ではない。いつかどんな形であれ、自分なりに花を咲かせることができればいいと。カルガリー、今日は33℃らしい。この前140度でラテを作ってほしいと言われて、140℃ってめっちゃ熱ないか?ってかそんなことできへんけどまぁとりあえずめっちゃ熱したらええのか!と思って作って持って行った。・・・140°Fやった。60℃・・・。

IMG_8985.jpg
家の近くに地図屋さんがあった。

IMG_8986.jpg
めっちゃテンションあがった。

地球儀って、ええよなー。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply