9月3日 一年でいちばん好きな月が9月なわけ。悪夢のシェアハウスから引越し完了。無料映画チケット、ゲット。

Sep 3。

1年でいちばん好きな9月が始まった。やっぱり誕生月は自分だけにとっては本当に特別。いちばんいい季節に感じて、いちばんいい天気が続いているように錯覚して、1年でいちばん素敵な時間が流れている事実を知っている。9月、この30日間を思う存分に感じていよう。

新しいシェアハウスへ正式に今日から住み始めた。ようやく悪夢のカルガリーダウンタウンシェアハウスから開放された。僕からは全く不満がなかっただけに、なにか違和感の残る時間だった。ダウンタウンから郊外に移ったことで公共交通機関のマンスリーパスを購入した。バンクーバーの時のよう、そしてやっぱりこっちの方が行動範囲が断然広がるから自分らしくアクティブに過ごせそうな気がする。買い物をたくさんしてしまいそうだが、やっぱりじっとしているのも好きだし外に出るのも同じくらい好きな自分にとっては、この生活がフィットする。いいね、最後2カ月楽しめる。

仕事場のカフェのマネージャーから映画チケットをもらった。最近あんまり面白そうな映画がしていないようなので、もう少し待ってから行くことにしよう。そういえばオーストラリアでは映画館に数回行った。ニュージーランドではタウランガでの野外ムービーナイトや、スキー場の友達たちと夜な夜な映画を見たりしていた。カナダではほとんど映画に縁がなかったな。いいね、この最後の最後に来る感じ。そういえばバンクーバーのどこに映画館があるかも知らないや。

IMG_9009.jpg
お部屋にはありがとうを。

オーナーには一生サヨナラを。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply