9月10日 日頃からできる健康法、湯シャンの次は冷水シャワー。コーヒーに対する想い、お茶に対する愛情。

Sep 10。

湯シャン。これは自分なりにも実践してみて効果を実感?しているというよりは、わるくないっていう感覚を得たので継続している。今は髪の毛が長いので週1ペースでシャンプーを使うが、当分はこんな感じでいける。汗かく日以外は。んでいま気になっているのは冷水シャワー。以前から健康によろしいのは知っているが、なんとなく気が進まない。なんせ苦手。小さい頃に友達たちと銭湯に行っていた時は、みんな平気で水風呂に入っていた。が、僕は全然無理やった。今でも冷たいシャワーしか出ない時の自分を客観的に撮影でもしようもんなら、世の中でいちばんかっこわるいヤツに認定されてしまう。でも身体のことを考えると、全体にやったほうがいい。極ぬるシャワーから始めましょう。

ここ最近またちょっとクレープの焼き方が上達してきた。ステップが一段上がった感じ。ある程度の期間を要せば、ある程度はなんでもできるっていうことの証明みたいになっている。コーヒー、バリスタ・・・全然上達せん。というよりもここで言うのはラテアートの話だが、なんか意欲がもうない。普通に自分が作ったコーヒーが美味しいなってわかってもうそれ以上は望んでいない。ラテアートとかできたらかっこいいな的なところからバリスタに興味があったけど、ほんまはコーヒーもそんなに好んで飲むタイプではないのかもしれないと気づき始めた。緑茶、玄米茶、番茶、抹茶、ほうじ茶、麦茶、煎茶、そっち系が好きです、やっぱ。

明日は20代最後の日、ただの数字すぎて、全然特別感もない。ただ明日が来ることが幸せで、明後日を迎えることが嬉しい。そんなもん。そんなもんでいい。年齢なんて、正直なくていい。そんなもので人を見て何になるのだろうか。

IMG_9038.jpg
お客さんがカフェをタグ付けしたインスタに映り込み。

結局温かいシャワーでした。今日はね。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply