9月13日 誕生日のサプライズたくさん。チーズケーキ、ラテ、クレープ、カレーライスにどら焼き。

Sep 13。

カフェでマネージャーに「スモールタルトをスーパーディスカウントしてくれないか?今日の自分の誕生日のために」と伝えたら、「オーマイガー!全然知らなかったわ!おめでとー!!ラージタルトでもなんでも好きなものを食べなさい!」と言って、ビッグハグをしてくれました。ニューヨークチーズケーキ、美味しくいただきました。「好きなものを飲みなさい!自分で作りなさい!」ということで、バニララテいただきました。「クレープなんでもいいから作って持って帰りなさい!」ということで、美味しいやつ自分で焼きました。そして何回もハグをくれました。ありがとう。ちょっと機嫌のわるかったマネージャー、僕の誕生日を知ってすんごく気分がよくなったみたいで何よりでした。

帰宅した家では、リナちゃんが美味しいカレーとどら焼きを作ってくれました。カレーライスと和菓子が好物だと話していたのを覚えてくれていて、普段全く料理をしない彼女が、めちゃくちゃ美味しい手料理をふるまってくれました。ありがとう、30代でいちばん美味しい料理をいただきました。初日やから当たり前やけど。冗談はさておき、ほんまに美味しかった。ありがとう。まったく予想していなかったので、めちゃくちゃサプライズになりました。

今日は雨、急にグッと冷え込み始めて、いよいよ秋冬がカルガリーにやってきたように感じます。向こう2週間の天気予報を見ても、最高気温は先週と比べて10℃近く下がっている。こんなにも急に冷え込むものですかね。とはいえ、僕の誕生日が境目になっているのが面白い。さてさて、カルガリーでの自分的な最大イベントも終わりました。あと1ヶ月半とちょっと、平和に過ごして、旅路に備えようと思います。なんで今日はずっと敬語なんでしょうか、自分でもわかりません。

IMG_9042.jpg
チーズケーキとバニララテ。

IMG_9049.jpg
カレーライス。

IMG_9051.jpg
ソーダ挟んでの

IMG_9053.jpg
どら焼き。

ありがとう、感謝です。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply