9月14日 夕方よりも夜よりも、絶対的に朝が好き。些細な幸せに気づき、分け与えられるひと。バンフに行こう。

Sep 14。

夕焼けよりも、朝焼けがきれい。夕日よりも、朝日がきれい。日が沈んだ後の夜空よりも、日が昇る前の夜空がきれい。始まり、スタート、リスタート、なんかこう明るい未来が見えるから。朝がめっちゃ好きやな。いつだって朝がめっちゃ好き。これまでの旅の思い出も、圧倒的な景色は朝の方が多い気がする。光が鋭くて、ポジティブで、すげー澄んだ空気が流れているのを感じる。もちろん夕方も好き。でもなんかこうちょっと寂しいというか、哀愁を感じる。なんとなく人恋しくなるような、そんなイメージ。朝が好き。朝のイメージが好き。朝のような人間になっていこう。

マネージャーから誕生日のメッセージカードとプレゼントをいただいた。嬉しいかぎりです。ありがとう。ほんのちょっとでいいねんな、大層なことなんてしなくていい、ほんのちょっとの気持ちがひとをとんでもなく喜ばせたりする。何気ない一言が心に残ったり、ほんの小さな気遣いに心を奪われたり・・・。大胆になる必要はない。小さな幸せを配れる人間になっていこう。手のひらサイズの喜びを分けていける人間になろう。「ありがとう」「おめでとう」そんな一言をさらっと言える、もっとその前にそんな出来事を見つけられる人間になろう。この辺り、30歳の自分がより目指すとこかな。

11月、カルガリーでの仕事を終えてから行くつもりやったけど、急激に寒くなった気候を考えて、10月中になんとか日曜の夜出発、月曜オフと火曜日にオフをもらってその3日間でバンフ・カナディアンロッキーを訪れることに決めた。心の中で。雪景色でもいいのだが、やっぱりエメラルドブルーやターコイズブルーの湖を見たい。それに11月以降の旅路を考えた時に、カナディアンロッキーを後に残しておく理由もそんなにない。カルガリーからの所要時間を考えれば全然いける話なわけで。そろそろ次に向けて色々動き出さないとあきません。

IMG_9055.jpg
僕がアップルユーザーということを知っている驚き。

毎日嬉しい事がいっぱい。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply