9月15日 バンフ・カナディアンロッキーへの弾丸スケジュール計画、難航中。日本のお金、全く使えなくなる可能性大。

Sep 15。

いろいろ調べてはいるのだが、なかなかバンフ・カナディアンロッキーへの弾丸スケジュールにベストなチョイスが見つからない。バンフは行く。レイクルイーズとモレーン湖も自分の中ではマスト。ジャスパーは?自然と街のコントラストはこっちの方が断然すごいって聞くし、それにみんながみんなそっちまで足を伸ばさないのなら、行くのが自分のスタイルだったりするし。ただ、やっぱりスタッフ不足で休みが取れないカフェの事情もある。あと天気のことも。10月2週目までという期限。あーこりゃ頭を悩ませる問題だな。

最終的にどうなるかはわからないが、カナダの銀行でクレジットカードを作ることに決めた。日本からの国際デビッドカードの有効期限が来年の5月で切れる。日本からのクレジットカード2枚のそれぞれの有効期限が来年の2月と3月に切れる。更新の方法、それから海外発送の不可、その時の自分の不定住所などを考えるとリスクが高すぎる。そうなると、来年の5月以降、日本の銀行口座にあるお金に一切手をつけられなくなるケースが出てくる。ので、2月3月ないし5月までのアメリカ大陸横断旅では、日本の銀行口座に残しているお金を使って、その後はカナダの銀行口座のお金でやりくりするのが得策か。あーこちらも頭を悩ませる問題だな。

21691315_1656546707753248_572688773_n.jpg
筋トレ中。

こういう悩みが面白いんやけどなー。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply