9月18日 えぐい、ひどい、嫌がらせ。一気に冬になったカルガリー、来年の今頃はどこでなにを?

Sep 18。

久しぶりに日本語のカルガリー情報サイトを見たらぶったまげてしまった。前回ここで書いた訳のわからない前のシェアハウスのオーナーの彼女が、すげー僕に対する嫌がらせを有る事無い事たくさん掲示板に載せていた。応戦するのはもちろんアホらしすぎてしない。事実無根の話に笑けてしまった。世の中には変り種がいるもんだなー。仕事場に変わった日本人が面接に来たと、マネージャーからなぜか僕に冗談で苦情がやってきた。世の中には変り種がいるもんだなー。なんやろ、同じ日本人として、すげー申し訳ないし恥ずかしい。けっきょくそれが異国の人から見た日本人のイメージとして残っちゃうから。大人になろうぜ。

先週を境に、本当にカルガリーはグッと冷え込みが強くなった。日中でもフーディーやパーカーを着ていないと肌寒い。秋っていう感覚はあるのかな?もちろん真冬はもっとキンキンに寒いんやろうけど、なんか夏から一気に冬がやってきたような感覚。1年前の今頃は、ニュージーランドのスキー場にまだいたのかと思うとなんだか面白い。決して時の流れが早いとは思わない。1日1日、その時間がそのまま流れていっているなーと実感している。いい感じ、わるくない。来年の誕生日や今頃はどこの国でどんな暮らしをしているのだろうか。まったく想像もつかない。もちろん昨年の今頃にいまの生活を想像していたわけでもないけれど。おもしろい人生だなー。

21849275_1656558471085405_685008602_n.jpg
Sikome Lake。

21767765_1656558431085409_1120077135_n.jpg
めっちゃええとこやった。

明日からまた6連勤!
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply