9月21日 海外定住地なしでコンタクトレンズを買う方法。おしゃれ、日常のかなりあるあるなネタ。

Sep 21。

いま持っている分にプラスして、向こう半年分は補える量のコンタクトレンズを購入した。来年9月の誕生日より少し前から、イギリスかドイツでワーホリをするか、どこかしらで落ち着いた生活をすること前提。そうじゃなかった時のコンタクトレンズの購入方法がよくわからないから。とりあえずカルガリーないしカナダを出発してからのアメリカ・中米・南米、それからヨーロッパ、アフリカ?の半年以上かけての旅路では大丈夫であろう。今月全然お金使っていないなーと思ったら、こうやって出費が出てくる。うまいことなってる。冬が近づくにつれて、カフェの繁忙期が峠を完全に超えた。少しずつシフトが減っていく可能性がある。残り1ヶ月半、できるだけ稼ぎたい。

日常のかなりあるあるなんじゃないかってことが1つ思いついた。例えば彼女と同棲していたり、長く付き合っていたり、もっと言えば結婚しているとする。彼女や奥さん、家族とデートする時よりも、久しぶりの友達や新しい友達と会う時の方がなんかお洒落頑張っちゃってるってことないだろうか。以前、相方にオーストラリアで言われたことがある。日本にいた時のことを考えれば、なんかそんなこと会った気がする。いちばん好きな人とのデートが日常化されて、特別視する事象が変化しているということ。良くも悪くも。同棲している彼女とのデートよりも、なんか服装こだわったりしているひと、いるでしょ。うんうんなひと、いるでしょ。別になんてことない話やけど、思いついた。

IMG_9073.jpg
家の近所にバスケットゴール2つ見つけた。全然写真じゃわからんけど。

特別の日常化は素敵なことなんですけれどもねー。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply