9月23日 うみんちゅが北海道へ、どさんこが沖縄へ。チームワークとは。

Sep 23。

毎日の仕事へ早朝5時の出発時間、おそらく外気温は0〜5℃くらいだろう。この間までのニュージーランドのファカパパ、バンクーバーのシーモアの1年間に及ぶスキー場での仕事がそうさせたのかわからない。が、寒さに慣れてる感がだいぶある。その気温の中でさえ、フーディーでまだOKなサインが自分から出ている。これはちょっと便利な適応能力かも。めっちゃ極寒に行っても耐えられるだけの肉体と精神があれば、って言ったらめっちゃかっこええな。そんなんじゃないし、もともと寒いのに耐えられる方やけど、やっぱ薄着の方がフットワークが軽くて良い。

なにを持ってチームワークというのだろうか?。ぼくは阿吽の呼吸だったり、なにも言わなくてするさりげない気遣いが好き。そして、そういうものが良いチームワークをつくると思っている。仕事場ならどれだけスムースにことを進められるか、滞りや無駄がない作業を作れることが気持ち良かったりする。あれやこれやを頼まれるのも頼むのもあんまり居心地は良くなくて、気づいたら助ける、もっと言えば気づいてあげられる機転を持っておく。スポーツのチームワークとはまたちがう。仕事場のチームワーク、いろいろ考えさせられている。

IMG_9075.jpg
かっこいい店の早朝。

本田選手の個の話、わかるわーって。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply