9月26日 まさかの海外のローカルカフェでひとりで働く。カルガリーで人気のカフェに一言申す。

Sep 26。

カフェジョブ、ちょっとテンパった早朝。キャッシュマシーンの立ち上げ方を聞くのを忘れてて、お客さんと一緒に値段と消費税を電卓で。30分のひとり時間、かなりこれでテンパった。まぁでもなんとかやりくりできたのでOK。それからひとつのスープの電源が入っていなかったらしく、10時の時点でまだ冷えてたって。申し訳。アルバイトとはいえ、まさか海外のローカルカフェでひとりで作業しているなんて、イメージも想像もつかなかった。未だに全然英語できないけれど、なんとかなってるからおもろい。んでなんとかなってしまっているから、余計に英語が停滞しているのだろう。どこかで本腰を入れて取り組まないと、英語のボキャブラリーや発音、会話力に向上はない。これは考えんとあかん大事なこと。

そう言えば、調子ついているわけではないが、昨日カルガリーで人気のカフェでダブルエスプレッソを頼んでみた。明らかに味が違うのがわかった。Acidな感じで、たぶんエスプレッソで抽出する時間が長いのだろうとか勝手に想像してみたり。もしかしたら、そういう味がする豆なのかもしれないが。そうだとすると、あのタイプの豆の種類のコーヒーは好きじゃない、とか結構コーヒーにうるさい感じのひとになってみたり。カフェで働いて、コーヒーに興味を多少持って、トレーニングを受講して、なんとなくおお掴みであれエスプレッソについて知って。なんだか面白い展開やな。

IMG_9080.jpg
ペリエ。美味い。

明日はやっとクレジットカード作りに行く。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply