9月27日 カナダのサイトでコンタクトレンズ購入。カナダの銀行でクレジットカード作成。

Sep 27。

先日、カナダで購入したコンタクトレンズが届いた。近くのカナダポストに。んでトラッキングではもうピックアップできるのだけれど、Notificationが届いている様子がない。のでとりあえず最寄りのカナダポストへ行って確認してみる。自宅の番号とパスポートを見せたら、やっぱ届いてた。無事手元に到着。これで計算上は向こう約1年間くらいはコンタクトレンズには困らないはず。そしたら、まぁイギリスかドイツ、最後のワーホリ先でその先の分はきっと購入できるはず。きっと。ちょっと調べるのに時間がかかったことは、日本で売られている名前とこっちで販売されている商品名が異なっていたこと。日本で購入したやつがない!と焦ったが、調べてみたら名前が違うだけいうオチ。洋画の邦題と同じ、ややこしいわい。もうええやん、そんなところで権利の主張とかさ。もっとシンプルにいこうや。Frozenが穴と雪の女王になって結局みんなアナ雪って訳すんやったらもう最初からFrozenでええやん、ってのと同じでさ。

午前中にアポイントを取って、TD BANKへクレジットカードの申し込みに行ってきた。なんだかよくわからんし、バンカーがめっちゃ強面のお姉さんで、終始不穏な空気。まぁ僕の中で重要だったのは、Annual feeがかからないこと、だけ。それからカナダの銀行でクレジットカードを作るときには、銀行に預けておいてカードをキャンセルするまで取り出せないお金がある。その金額を最小の1000ドルにすること。結果的にネットで調べていた種類のクレジットカードになりそう。審査に2週間くらいかかるらしいので、まぁ10月中旬くらいか。これがもし失敗したらかなりヤバい。5月以降のお金を使う手段がなくなるかもしれない。頼みます。そして今回重要だなって思ったことは、カルガリーでの現住所、現住所の前のカルガリーの住所、それからバンクーバー在住時の住所、もっと言えばニュージーランド、オーストラリア・・・長らく日本を離れて転々とするこの旅スタイル、住所とか電話番号とかめっちゃ重要。

IMG_9110.jpg
日本版とカナダ版。

IMG_9106.jpg
カフェでまったり。

来週は雪予報 at Calgary。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply