9月28日 名前負けしないプロフェッショナルとしての努力と誇り。唐揚げ専門店の唐揚げやで、やっぱ。

Sep 28。

疑問あり。Coffee Roastersを名乗るカフェ、そんな屋号をつけるくらいだからコーヒーをメインに経営しているはず。そういうカフェで、エスプレッソのシングルショットがなかったり、ショットやマキアート用のカップやグラスがなかったり、こだわりがなかったり・・・。ぼくにはこれは理解できない領域。以前、プロスポーツ選手でなぜ肥満体型が許されることがあるのか?的な話題をここで出したことがある。それと同じジャンルの話。誇りはないのか。名前負けしないだけの自負を持てているのか。プロフェッショナルなのか。そんな店に出会ってちょっとダサいなって思ってしまった。残念というかリピートしたり人に薦める気にはならないかなって。

専門性には圧倒的な力がいる。知識、品揃え、品質、やっぱりな!って思わせてくれるモノを提供することで顧客を唸らせる。だから専門である。だからプロである。僕はブログをただ書いているだけで、ブロガーとは言えない。旅を続けていて、胸を張って旅人と言える日が来ることを願っている。その道を極めていく段階。ちょっと話が逸れてしまったので、コーヒーの話に少し戻るとしよう。日本でも最近Coffee Rostersを名乗るカフェがちらほら出てきているっぽいことを見た。自信を持ってコーヒーを提供してくれていたら嬉しいな。唐揚げ専門店の唐揚げ、めっちゃ美味かったな。たこ焼きはやっぱたこ焼き屋で買う。か、家で作るか。フードコートとかじゃないんよね。

秋が深くなってきている。落葉がたくさん。綺麗な場所があれば、写真を撮りたいな。

IMG_E9114.jpg
カフェの近所、有名店。

バンフ行かないとー。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply