カルガリーのカフェ・レストラン紹介第3弾。

カルガリーのカフェ・レストラン紹介第3弾。

今回はハンバーガー・ファストフード店。ドライブインがこんなにもポピュラーにあるとは思っていなかったので、ちょっと面白かった。バンクーバーにはない形態でカルガリーならではのような気がする。なんだかんだバーガーやフライは美味しいもんね。食べたくなるなる。

・Inglewood Drive-In
日本のドライブインを思い出させてくれるような、どこか懐かしさがあるファストフード店。99セントのバニラアイスが濃厚で美味しい。1ドルちょいでコーヒーも飲める。ハンバーガーやフライズもかなりのボリューム。小休憩するのにちょうど良い。静かな雰囲気でついつい長居してしまう。

・Peters Drive-In
おそらくカルガリーでいちばん有名なファストフード店。スタジアムのチケット売り場のような販売スタイル。ミルクシェイクは30種類以上のテイストから3種類選べる。お腹パンパンに膨れるほどのボリューム。ハンバーガーもかなり美味しそうかつ、大人気。カルガリアン誰しもが知っているお店。

・New York Fries
世界中にチェーン展開されている有名フレンチフライ店。バンクーバーでは行く機会がなかったのでここで書いておく。ポテトのサイズはSからXLまで。カナダでおなじみのプーティーンもバッチリ。種類も豊富で、フレンチフライでたくさんの味を楽しむことができる。ファストフード好きはぜひ。

IMG_8987_2017100109475336d.jpg
カルガリーいち有名。

シアトルのスタバ一号店的な。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply