カルガリーのカフェ・レストラン紹介第4弾。

カルガリーのカフェ・レストラン紹介第4弾。

夏のカルガリーにいたので、アイスクリーム・ジュースバーのお店。Stephen Aveや17 Ave沿にもたくさんのアイスクリーム屋さんがあったりする。最近はロールアイスが流行していることもあって、1箇所寄ってみた。おすすめはChill。カナダのアイスやジュース、でかい。

Chill
17Ave沿にあるアイスクリーム専門店。店員さんの対応がすこぶる良くて、とっても気持ちがいい。1スクープの大きさがかなりのボリューム。ミルクシェイクも絶品。おすすめはバナナブルーベリー味。アイスクリームのみを頼んでも、値段以上に満足・満腹になれる。おすすめ。

Oasis Jimma Juice Bar
カルガリータワーの近くにあるジュースバー。お店の前が工事中なこともあって少しわかりにくい場所にある。カウンター目の前に置いているフレッシュな野菜とフルーツでスムージーを作ってくれる。2つのサイズから選べる。レギュラーサイズで十分な飲み応え。店員さんも気さく。

Peerless Pearl Tea Shop
最近北米で大人気のロールアイスのお店。バブルティーも販売している。アイスの種類も豊富。かつ、割と遅くまで営業している。塩キャラメル味を少し試させてもらったが、なかなかに美味しかった。タイのお店なのだろう、店員さんがアジア人。優しかった。

Black Summer Skream
Kraken Black Spiced Rum ice creamを無料で配ってくれている。レッドブルのサンプルを配っている車のような移動式トラックなので、ここに書くことが正しいとは思えないが。とりあえずアイスクリームよりもお酒の味が強すぎた。普通のアイス食いたくなる。

IMG_8855.jpg
食フェスティバルの時の写真。

今食べたいもの、お寿司。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply