10月1日 11月からの旅のルートと予算と期間。イギリスワーホリとドイツワーホリと。

Oct 1。

10月、2017年残すところ3ヶ月になった。月日は早くもなく、遅くもなく、ただその時間通りに着実に流れている。あと3ヶ月しかないのではなく、まだ3ヶ月もある。そう3ヶ月もある。いいね、こっちの響きが好き。というよりこういう考え方しかない。僕の年齢、まだ30歳。うちの両親、まだ60歳。まだまだ。消極的な考え方なんていらない。し、面白くない。そして、考え方・捉え方なんてシンプルにいい解釈をできるように頭のスイッチを変えればいいだけ。良い意味で、良い解釈に固執したい。だってそっちの方が断然こころが豊か。もっともっと、面白く考えていきたい。

カルガリーでの生活も残り1ヶ月と少しになった。次の旅路へのワクワク感がやばい。特にルートは決めていない。行きたい場所へただ訪れるのみ。予算、全然考えていない。倹約家であることは十分わかっているし、豪遊なんて言葉は僕の辞書にはない。そんな自分がやりたいように過ごして、ある程度やばいなって感じたらその時が潮時。それまではいろんなところへ訪れていく予定。来年のイギリスYMSビザはなんとか当選してほしい。一回落ちて、年齢制限でラストになって、以前ほど楽観視はできない。ただまぁあと2回、来年の1月と7月があるのでなんとかなるかなとも思っているが。

11月からの旅のメドは、とりあえず来年2018年8月ごろまで。イギリスのYMSビザが取れれば、それでにイギリスワーホリへ。もしどちらの回も落ちれば、最後ドイツワーホリかな。とりあえずラストもう1カ国、ワーホリビザを使って長く住んでその土地のことを知りたいなって思っている。予定は未定やけど、こんな感じで予定してます。

IMG_9120.jpg
10月のバスパス、ゲット。

地元は祭りの季節。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply