10月3日 何をするにしても”事前準備”が大事ってこと。意味のない人生を意義あるものにしていくこと。

Oct 3。

いろんな人を見て、自分の過去をたどって、やっぱり甘すぎるって思ってしまう。反省。何かをしたいなら、それについて事前に調べられることはたくさんある。やってみてどうこうはあるのだが、それはもちろんなのだが、前もってできることがたくさんあることも、これまた事実としてある。日本にいた頃の前職でも事前準備がすべてやとよく言われていた。その時はハテナな部分もあったし、今でもその仕事においてのそれはハテナな部分もあるけれど、でもその言葉”事前準備”という言葉に含まれている重要性はいま理解できる。やれることをやって挑んで、ってのがまぁ順序やな。

迷っているわけではないが、写真を撮ること、ブログに書き残すこと、もっと言えば自分磨きを続けること、ひとと出会っていくこと、人生を続けていくこと、そんなものの意味がちょっとわからないなって、ふと思う瞬間がある。まぁもともとそんなものに意味はなくて、自分で意義と意味を造っていくものだから当然なんだけど。いちいち考えずに生きていることがどれだけ楽なのかと。いちいち考えてしまう自分がいかに複雑かと。どちらも幸せであればそれでいい。どっちが良いとかもない。でも、やっぱり僕は、それでもいちいち考えて、紐づけて、解釈して、理路整然と、生きていきたい。話し相手が必要な時期がやってきましたかね。さては。どうやら。

22264608_1674614359279816_781716326_n.jpg
はい、マイナス4℃。

面倒がかかる性格だぜ。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply