10月9日 カルガリーの紅葉も見納め。充実のデイオフ。良い写真を撮りたい自分と被写体になりたい自分と。

Oct 9。

Day-off。シェアハウスから1時間ほどバスで行ったところにあるBowness Parkで少しお散歩。2〜3週間前に訪れていたらおそらくパーフェクトタイミングだったんだろうけれど、それでも十分綺麗な紅葉。きっと僕自身にとっては今日がベスト。2時間弱くらいの軽い散歩だったけれど、ゆったりとした時間を過ごすことができたし、自然の綺麗な空気をたっぷり身体に取り込むことができて、とてもリラックスできた。やっぱり緑に囲まれた空間で息することは、とんでもなく気持ちがいい。帰ってきてからはブログ記事を作ったり、音楽を聴いたり。数時間の外出と数時間の部屋でのリラックス。僕がいちばん好きな休日の過ごし方。季節の急激な変わり目でもあって少し風邪気味なので、それもあってゆっくり過ごせたことは良いこと。

別にプロでもないしフォトグラファーでもないけれど、ひとを被写体にして写真を撮る時には、いつも複雑な気持ちになる。自分がふたりほしいな、なんて。自分が被写体になりたい、自分が思い描いている表情や身体の向き、バランスなんかを表現したい。それに、自分をかっこよく写真の中におさめたいと強く思ってしまっていたり。でもそんな自分をグッとこらえて、良い写真になった時には満足していたり。11月から始まる旅では、もう少し自分を映す写真も増やしたい。”インスタ映え”っていう言葉やインスタのために写真を撮る行動なんかには、ひどく抵抗があるし、実際ちょっと不審に思ってしまう自分がいる。単純に写真を楽しみたい。単純に写真を楽しんでいるひとたちの写真が好き。シンプルな理由がいちばんかっこいい。なんだっていつだって。シンプルがいちばんカッコよくて、可愛くて、素敵。いつだってどこでだって。

IMG_9186.jpg
今日の写真。

IMG_9195.jpg
Bowness Park。

IMG_9224.jpg
良いところでした。

IMG_9203.jpg
ちょっと寒かったけど。

IMG_9225.jpg
落ち葉で楽しむのは世界共通。

IMG_9239.jpg
公園で気軽に遊べる。

IMG_9228.jpg
日本にはない海外のいいところ。

IMG_9244.jpg
日本ももっともっと都会に自然があればいいな。

IMG_9251.jpg
これからの趣味欄には、きっと”散歩”も。

IMG_9256.jpg
今日も良き1日でした。

カルガリー生活残り4週間!
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply