10月17日 カルガリーで新しい良き仲間ができました。南米で会えるかもしれないケアンズでの大事な仲間。

Oct 17。

以前にウェブを通じて知り合ったミナコさんと会って話してきた。楽しい時間を過ごさせてもらった。一本筋がしっかり入ったような目をしている。それでいて、物腰の柔らかい話し方をする。英語の発音もめちゃくちゃ綺麗で、なんかちょっと圧倒されるくらい。久しぶりに自分の言葉を使ってたくさん話せた気がする。いつもより落ち着いた感覚で。いろいろあって晩御飯をご馳走してもらった。めっちゃガッツリ食ってしまってちょっと反省。でも、ありがとう。共感できる部分がたくさんあってすごく話していて心地が良かったし、またこれからもやったらなあかんな!って意欲を高めることができた。

ケアンズの日本食レストランで働いていた時に仲良くしてもらっていたカオリさんが同じ時期に北米から中米と南米、それからアフリカからヨーロッパへ抜けてアジアまで旅していくらしい。どこかで会いたいな。ってか絶対会おう。そんなにめっちゃくちゃ話せたわけじゃないけれど、それでもケアンズでの時間は忘れられない。なぜか僕をすごく認めてくれて、いつもどこか楽しみにしてくれている。でもやっていることは彼女の方がずっとずっとアクティブで。そういうひとたちとたくさん出会って、たくさん話したい。上のミナコさんも同じ。仲間とか友達ってやっぱ選んでいいんやと思う。必要な時に必要な人と出会う。それはお互いに。出会いと別れ。

明日はオフなので11月末くらいまでの予定を一気に決めることにする。あまり直前になると交通手段や宿の値段も高くなるしね。目的がはっきりしている方がより心もリラックスとエキサイトが共存できるってやつ。

IMG_9310.jpg
めっちゃでかいホットドッグやのに。

写真下手すぎてサイズ感皆無。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply