カルガリーのカフェ・レストラン紹介第6弾。

カルガリーのカフェ・レストラン紹介第6弾。

結局、趣味というのは自然としてしまうもので、なんだかんだカルガリーでもカフェを巡ってしまっているという事実。最近は毎週カフェを探しては出向いている。今回の3件、全ておしゃれですごくいい雰囲気のお店ばかり。カルガリーのこじんまりしたダウンタウン散策、楽しい。

Original Joe’s Restaurant&Bar
カナダの西側で数多く展開するレストランバー。種類の豊富なアルコールに、ボリューム満点の料理。店内も広く、チェーン店にもかかわらず相当おしゃれな雰囲気を醸し出している。スタッフの接客もかなり良し。食べたのはオリジナルダブルドッグ。これ、相当ボリューミー。お試しあれ。

Deville Coffee
De Villeはフランス語で”街”という意味らしい。カルガリーに2店舗。バリスタの腕が良くて、とても飲み心地の良いラテをいただいた。少しだけどペイストリーが置いてあって、しかも安価だった。Stephen Aveの店舗は外観以上に奥行きがあって、ソファ席もある。静かな雰囲気がナイス。

Wise & Wright
Stephen Ave沿い、Core Mall内からもアクセスできるレストランカフェ。14時30分〜15時30分までエスプレッソのハッピーアワーで、ラテが2.25ドル。お店の雰囲気はビジネスマンが多く、ゆったりとしている。サラダボウルなども充実していて美味しそう。ちょっと穴場を見つけた感。

22752415_1698914406849811_660175001_n.jpg

中米南米作戦会議。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply