10月21日 アメリカ、とりあえずグルッと周ることにする。グアテマラでのスペイン語留学、することにする。

Oct 21。

最近はもっぱら旅計画のネタばかり。マイアミからバハマが予定していた2倍以上のフライト料金なのでひとまずスルーすることに。オーストラリアや他の国でもいつも時間がかかってしまう僕のイミグレ、アメリカをあまり何回も出入りするのはなにかと面倒そうなので、ここはスパッとアメリカ全土、見たいところを一気に見てしまう方向で決定とする。マイアミからアトランタやヒューストン、ダラス、それからサンアントニオ付近を経由してグランドサークルへ。ラスベガスからかフェニックスからか。色々悩む。が、とりあえずはまずニューヨークからの足取りを決めないと。

それからきっとグアテマラでのスペイン語留学は決行することになる。いま自分の中でスペイン語勉強熱がかなり上がってきている。というのも、第3言語を学ぶことが第2言語の向上にも繋がるという記事を読んで、確かに日本語→スペイン語ではなくて、英語→スペイン語を学習することはかなり面白そう。それからやっぱ最低この英語・スペイン語を少しでも操れると、単純に役立つしかっこいい。世界一周する上でももちろん重要だけれど、これから自分が一番楽しみにしていた中米・南米の旅、短くても最低3ヶ月以上を予定しているので、ここでの公用語であるスペイン語学習をやらない理由はあまりない。

1ヶ月か2ヶ月くらいか、まだわからないけれどとりあえずカルガリーを出発した日から鬼のスペイン語耳学習を開始する。学校へ通う前に最低限のスペイン語を習得しておく。そしてHelpxやWorkawayを利用して、ローカルに溶け込むことにする。うん、決めた。それは、する。

22782345_1698950610179524_2091694091_n.jpg
全部キャンディー。

もう頭は中米にインしてる。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply