10月24日 カナダのクレジットカードの支払い、これが正解なのかな。〇〇ドル、統一願います。

Oct 24。

この前作成したカナダのTDバンクのクレジットカード。初めて使ってみた。カナダのクレジットカードの支払いは、日本と違う、のかもしれない。ネットバンキングをチェックしてみたらクレジットカードの欄に支払った金額が記載されていた。もしかしたら口座からお金を移すのかもしれないと思って、チェッキングアカウントからお金を移動させてみる。そうするとあら不思議、クレジットカードの欄の金額がゼロに。・・・ん?ってことは使った毎に自分で口座にお金を振り込んでいかないといけないのか?わかりやすいようで、便利なようで、でも面倒くさいようで。

んでやっぱりカナダドル表記とアメリカドル表記のミスによって、想定していた金額より30ドルも多い支払いになっていた。これは痛い。それからいつか使う時がくるだろうから別にいいんだけれど、なんかパッパッと進めてしまってなぜか80ドル近く払ってしまっていた。あれ?今まで色々節約してきたのはこんなミスをするためか?なんかアホみたいなドジしてしまってないか?こういうダサい自分がいることは知っているが、あかんやろ?

22752415_1698914406849811_660175001_n.jpg
中米南米作戦会議。

ようやく日付にブログが追いついた。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply