10月28日 カルガリーで初めてカメラを使って撮った、カルガリーで最高の夜の写真。適切で分厚い答え。

Oct 28。

昨夕、カルガリーでおそらくいちばんの夜景ポイントへ行ってきた。カメラを持つのはカルガリーで初めてってことで半年ぶりに撮影。夕方、誰もなにも気にしなくていい、たったひとりの時間。まだ日が暮れる前の時間からただただボーッとベンチに座って空を眺めていた。犬の散歩道なのだろうか、幾らかの犬を連れたひとたちが行き交い、挨拶し、少し立ち話をしてまた去っていく。そんな中で、空の色はどんどん濃く青く蒼く、そしてオレンジに輝いていた。カルガリーで見た空でいちばん綺麗な夜だった。決して写真を撮ることが上手いわけじゃない。いまバリスタとして働かせてもらっているのと同じで、凝った部分には立ち入る意欲がない。レンズを交換してガチャガチャ、星空のためにガチャガチャ、そんなところまでは気持ちがいかない。それでも自分が撮った今日の写真は、すごく好きである。

質問に対して、適切な間、適切なタイミング、適切な言葉、適切な答えができるひとでありたい。相手の意表をつく、突拍子もない答えはあり。おもろいから。でも自分の意見が言いたいだけの的外れな答えや答えに対してハテナになってしまう答えはなし。変な言い訳が頭をよぎったり、もうちょっとカッコつけたかったり、味付けを濃くしたかったり、会話の隙間にいろんな余計な思惑が入ってしまう。それでいい時もたくさんある。それがいい時も往往にしてある。ただ、でもそうじゃない時だってたくさんある。もっとシンプルに、率直に、端的に、それだけで「おッ!」と思わすことができるような、分厚い答えをすぐに導き出せるようにしよう。旅モードになってきて、またいつもの自分磨きが好きな自分が戻ってきているような気がする。今の状態から抜け出したら、これはきっとすごいことになる。

DSC02218_20171029094311aaa.jpg
刻々と

DSC02224.jpg
移りゆく空模様に

DSC02231.jpg
ただただ想いを馳せて

DSC02238.jpg
綺麗だなーって

DSC02246_20171029094317314.jpg
考え事しながら

DSC02251.jpg
そんな時間が

DSC02254.jpg
好きです。

明日におこぼれフォト載せます。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply