11月1日 ニュージーランドの写真を見て物思いに耽る。NBA観戦は2試合に決定。パンツ、少なすぎね?

Nov 1。

カルガリー、今日から本格的に冬突入。日中もマイナス気温。雪、きっと明日の朝には積もっていることだろう。何となく体調が思わしくなく、2日連続デイオフの初日は家でダラッと過ごす。ニュージーランドの途中でストップしているFacebookの再更新を少しだけ進めた。いろいろ苦労もあったけど、またフランス人のアイリスと会いたい。ラトビア人のグナちゃんにも会いたい。会いたいってか会いに行くけど。あの頃は毎日がもっともっとゆっくり進んでいたように、今は感じられる。それにしてもニュージーランドの自然はやはり圧倒的だ。

最後までどうなるかわからなかったグランドサークルのツアーもようやく一件落着。自分の希望通りの日程で事が運んでいくことだろう。NBA、3試合見たいのだが。同じチームの試合を同じアリーナでってのは、お気に入りの選手がいないだけにちょっと違う気がする。あと1日ズレていれば、フィラデルフィアで1試合見られたがまぁこればっかりは巡り合わせ。今回はそういう旅ということだろう。少しずつスペイン語を聴き始めているが、まだ全く知識がないのでわからないことだらけ。グアテマラを離れる時には少しでも理解できていたいと、切実に思う。

荷物を少し整理してみる。バランスがおかしい。アンダーパンツに対しての靴下の多さ。それからパンツに対してのTシャツの多さ。ケアンズでいただいたビーチタオルもやっぱり荷物になっている。手放したくないと思うモノがやっぱりたくさん出てくる。でもこれからの旅に、身軽さと安全以上に求めるものはそんなにない。やはり、少しでも使わないであろうモノは置いていくべきか。冬から夏へ、そしてまた夏から冬へ。どれだけ寒いか、その時必要だったら、いろんな場面を想定しながら、必要最小限の荷物で攻めたい。

IMG_9383.jpg
一昨日くらい。一気に寂しい雰囲気に。

IMG_9424.jpg
昨日は、Happy Halloween。

バンフ行くまで天気もってほしかったなーという欲望。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply