11月7日 ありがとう、とカルガリーに別れを告げて。冬のバンフに到着、一気にここの雰囲気にハマった。

Nov 7。

6時に目が覚める。洗濯してザッとシャワーを浴びて、準備を始める。とはいっても、本当に荷物がない。置いていこうと思っていたケアンズでいただいたバスタオルも、やっぱり持っていく。それでも荷物が少ない。ナイスですね、何も忘れてなければ。最後のペイチェックをもらいにカフェへ。全員と挨拶を終えて、いざ出発。常連さんのリチャードが外で待っていて、握手しようと思ったら「Safe travel and Enjoy!」と言って20ドルを手のひらに忍ばせてくれていた。ここでの仕事を通じて、本当に人の温かさにたくさん触れることができたことに感謝以外にない。

久しぶりのグレイハウンド。1/3も乗っていないほど空いている車内はいい感じ。2時間弱でバンフへ到着。さてさて、夕方日が暮れるのが早いので、まずは初日駆け足で散策。ダウンタウンを抜けて、目指すはBow Fall Viewpoint、Surprise Couner Viewpoint、それからCascade Gaden。少し曇り空が心配だったけれど、いい感じで写真も撮れて満足。18時にはもう真っ暗。カルガリーでの生活がひと段落したからか、一気に疲れが襲ってくる。20時、限界で就寝。

今日思ったことは、やっぱり賑やかな場所ではなく、ちょっと哀愁が漂っているような場所が好き。バンフ、観光シーズンが終わったのとマイナス15℃の寒気によってほとんど誰も外を歩いていない。雪が積もっていて、肌寒くて、ちょっとした車の音だけが聞こえてきて、どこか物寂しげで・・・。そんな雰囲気が好きなんやろうなって。

IMG_9535.jpg
カルガリー最後の写真。

DSC02256.jpg
Bow River。

DSC02259.jpg
Bow Falls。

DSC02264.jpg
親子。

DSC02266_201711090923153c4.jpg
綺麗。

DSC02269.jpg
からの綺麗。

DSC02273.jpg
からの綺麗〜。

DSC02281.jpg
Cascade Garden。

DSC02290.jpg
ダウンタウン。

DSC02293.jpg
雰囲気良し。

DSC02299.jpg
雰囲気良し!!

明日はなんとかしてレイクルイーズへ!
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply