11月10日 3日で50kmオーバーのバンフハイキング、ラストはミネワンカ湖。長髪とオナラの話。カルガリー空港泊。

Nov 10。

天気予報とは裏腹に、朝起きたら晴れそうな気配。ダウンタウンをぶらっと散策する予定やったけど、もったいなーと思って急遽予定変更。また通常の何倍も達成感のある(非効率やろうけど。)ことをしてしまった。バッパーからベチャ雪の車道脇を歩くこと2時間とちょっと。Lake Minnewanka(ミネワンカ湖)に到着。晴れ間も程よく出てきて、素晴らしい写真を撮ることができた。おそらくきっと今日、こんな方法でバンフを楽しんだのは僕だけ。風によって木々や葉から落ちてくる雪が舞う。それが顔にそっと冷たく触れる感覚。まぁ普通のひとはやらんか。決して体力があるわけではない。こういうことへの心は強いかもしれない。

髪の毛が長くなりすぎて困った。8人ドミのエンスイートだったので朝シャワーした後にドライヤーできず。マイナス15℃の中、外にあるウォッシュルームへ駆け込んでドライヤー。それからもう長くなりすぎていて似合ってたかもしれない長髪を軽く通り越してしまっている。まぁまだまだ伸ばすんやけどねー。

昨日のサルファーマウンテンハイキング。おそらく50発からなるオナラを発砲してしまった。あんなにも人目を気にすることなく屁をこけるのは快感以外の何者でもない。これの最たる逆方面の極地は、中高生時代の授業中に我慢していたオナラか。音が鳴るか鳴らないか、それから鳴らなかった場合の方がニオイがエグくなるリスク、後ろにはちょっと可愛い女の子・・・あんなにも苦痛に屁を堪えないといけなかったなんて。マジできつかったな。

ダウンタウンも一通り歩いて見て、大満足したのでバスディーポで5時間くらい待つことに。WiFiもあるし、このブログも書きたかったし、ちょうどいい。おそらく8時間後くらいにはカルガリー空港に到着しているはず。まさか半年滞在したカルガリーで空港泊するとは。

DSC02443.jpg
いっちゃダメー。

DSC02445_20171111092103d92.jpg
今日もこんな感じで。

DSC02449.jpg
永遠と。

DSC02452.jpg
到着。

DSC02456.jpg
ゴッツ綺麗。

DSC02462.jpg
ごっつキレイ。

DSC02470_20171111092111e03.jpg
ごっつきれい。

DSC02473.jpg
撮ってあげた写真確認中。

DSC02477.jpg
晴れ間が出ててよかった。

DSC02481_201711110921156b8.jpg
なんかの跡。

DSC02496_20171111092225639.jpg
雪が舞うー。

DSC02500.jpg
雪が舞うーーーー。

DSC02507.jpg
ダウンタウンに帰ってきた。

DSC02511.jpg
そのまま散策へ。

DSC02512.jpg
いい感じ。

DSC02519.jpg
曇ってきた。

DSC02521.jpg
おーわり。

3泊4日、300点満点。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply