11月12日 トロントにて、大好きでたまらない映画「The Vow ”邦題 : 君への誓い”」のロケーションへ。

Nov 12。

少し疲れてるのかな。いつものように、朝バッと起きて”さぁ出かけよう”的なシャキシャキ感が湧かない。昨日のうちにほとんどトロントの見たいところ歩いてしまって、今日はどうしようか決めていなかったことも原因か。今日は午前中、とある偶然から知り合ったしずかさんと会う予定で、それでケンジントンマーケットをあたりを散策しながら合流。オーストラリアにワーホリで滞在していたこと、放浪癖など、面白い部分がたくさんあって結局1日中観光を共にした。トロント大学周辺、それからリトルイタリアとリトルポルトガルと呼ばれるエリアを回る。

そして、最後にトロント観光のハイライトであるカフェへたどり着く。日曜定休日というのが、逆に写真を撮るにはありがたかったかもしれないとか思いながら。感動に浸る。人生でもベスト3に入る映画「The Vow ”邦題 : 君への誓い”」のワンシーンで使われているカフェへ。すげー感慨深いものを感じた。アバターの世界が本当に実在するなら見てみたいのと同じくらい。シカゴを訪れる大きな目的のひとつも、この映画のロケーションとして使われているところがある。大好きな映画の大好きなワンシーンの撮影場所。感動。トロント、これだけでも十分の満足度。歩いた甲斐あり。

今日も眠いのに寝れない夜。バッパーでの部屋の形、それからベッドの置き方、照明の場所、ドアの位置などが影響していそう。まぁそんな夜は幾度となく経験してきているので、今更どうこう狼狽えることなんてない。ゆっくりと。

DSC02604.jpg
ケンジントンマーケット地区。

DSC02607.jpg
サイン。

DSC02612.jpg
リトルイタリア周辺。

DSC02613.jpg
ここを超えると、

DSC02617.jpg
だーん、ムービーロケーションのカフェ!

DSC02619.jpg
テンション最高潮。

DSC02626.jpg
はしゃぎまくってしまった。

DSC02628_20171114112055592.jpg
ダウンタウンの夜。

DSC02641.jpg
大都会。

DSC02649.jpg
TORONTO。

DSC02656.jpg
こんな雰囲気でした。

明日はカナダ最終日。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply