11月13日 カナダ滞在最終日、大切な旅仲間であるヤマちゃんとナイアガラの滝へ。最高の締め括り、そして始まる。

Nov 13。

カナダ滞在最終日、ごっつい最良の締め括りの1日になった。大学のバスケ部後輩であるヤマちゃんと約2年半ぶりの再会。前回は偶然にもオーストラリアはブリスベンのバッパーで再会し、一緒に最果ての僻地でのファーム生活を少し共にした。今回も特別な予定をしたわけではなく、僕が最終地に選んだトロントで、彼はカナダでの滞在をスタートしていたことがきっかけで、会うことになった。いつも彼の新しい国の始まりは、僕のその国の終わりという偶然の中の必然。とても良い日だ。

彼と話すのは面白い。聞き上手である山ちゃんは、自分の意見と同意かそうではないか関係なく、きっちりと話を聞いてくれて、うまくレールに乗って話を進めてくれる。そして会話の切り返しがものすごくうまい。今日もお互いにたくさん話した。今までのこと、これからのこと、それから大好きなNBAの話。前回もそうだったな、たくさんの経験を共有できる仲間。そんな彼と過ごせるカナダ最後に選んだ場所は、ナイアガラの滝。天気が曇りなのはまぁそんなもんかってな感じで、最後に申し分のない圧倒的なスケール感。雲を作り出す天文学的とすら言える水しぶきと怒号。何度見ても何度写真を撮ってもワクワクするようなポイントだった。

カナダが終わる。明日の早朝にはアメリカへのボーダーを抜けて、お昼過ぎには次の目的地であるシカゴに到着する。またもう少し経ってそんな気分になったら、カナダを振り返ることにしよう。いつも通り、その感情をまとめてここにも残しておきたい。それでも今は、これから始まる旅に対しての心踊る感情を抑えきれない。終わりはじまり。そう、スタートラインに立っているのだ。素敵な仲間と素敵な場所で素敵なエンディング。これ以上ない締め括り。さぁ、いこうか。

DSC02658.jpg
見えてきたー。

DSC02660_201711141151038ab.jpg
でかい。

DSC02662.jpg
マジで。

DSC02667.jpg
ヤマちゃん × ナイアガラのコラボ。

DSC02685.jpg
タウン散策へ。

DSC02689_20171114115108662.jpg
賑わってて安心ってやつ。

DSC02691.jpg
テーマパークみたいなタウン。

DSC02697.jpg
もう一度ナイアガラの滝へ。

DSC02699.jpg
スケール伝わらんな。

DSC02706.jpg
めちゃくそでかいんやで。

DSC02717_20171114115136a43.jpg
水しぶきすごいんやで。

DSC02723_20171114115138d2e.jpg
ふたつ滝あんねんで。

DSC02725.jpg
テーブルロック、写真スポット。

DSC02731.jpg
横向きで撮ってほしかったぜ、おばさん。

23619038_1550640681696605_1402459532_n.jpg
ありがとうな、ヤマちゃん。

カナダ、ありがとうございました!
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply