11月14日 アメリカ旅のスタートはシカゴ。想像もできていなかった夢が実現、”バスケの神様”がそこにいた。

Nov 14。

深夜1時にトロントを出発。バスでアメリカとの国境へ、質問内容が他の人よりはるかに多く時間がかかってしまったが、あらかじめ今後のすべてのスケジュールを予約しており、グアテマラへ抜けるフライトも証明できたので、思ったより良い雰囲気でイミグレを通過。よしよし、良い感じのスタート。デトロイトで1時間半のトランスファー。すでにアメリカを感じる。バスディーポにアジア人ゼロ。明らかにカナダの人たちとは違う空気感がある。そこから一気にシカゴまで。合計で13時間のバス移動、シカゴに到着。ようやくアメリカが始まる。

天気は曇り、それからたくさん寝たもののやっぱり身体はだるく重く感じるので、予定を変更して今日はユナイテッドセンターへ。片道1時間。あー、来てしまった。小学校2年生でバスケットボールに出会って、そのバスケに対する愛情をどんどん育んでくれた”バスケの神様”に会うことができた。夢のよう。というか、夢なのかもしれない。まさか自分がマイケル・ジョーダンのこの銅像を実際に見ることができる日が来るなんて、今の今まで想像もしていなかった。本人ではない。でもそんなこと関係ない。人目を憚らず、流れてくる涙を抑えようとも思わなかった。こんなにも嬉しいなんて。

これだけでシカゴへ来た甲斐があり、もうすでに200点満点になった。シカゴ、イメージのなかったこの街は、とても大きく、タバコの匂いとたくさんの人が行き交い、とてもダイナミックで臨場感のある街だ。久しぶりにこんなにも人の活気を感じた。明日は午前中は雨予報、午後には晴れるだろう。たくさん歩こう。この旅の仕方がたまらなく自分に合っている。あさっての午前まで、たくさんシカゴを歩こう。

DSC02767.jpg
ユナイテッドセンター到着。

DSC02738.jpg
あーもう感動でしかない。

DSC02743.jpg
正面も。

DSC02745.jpg
後ろ姿も。

DSC02747.jpg
シカゴ。

DSC02753_201711151057085fa.jpg
正直ジョーダンのユニ買いかけた。

DSC02757.jpg
もう一度。

DSC02773_20171115105713430.jpg
夜景1。

DSC02777.jpg
その2。

DSC02784_20171115105716c7f.jpg
有名どころ。

DSC02785.jpg
駅階段から。

DSC02792.jpg
エアジョーダンのショップ。

DSC02793_20171115105720e2b.jpg
バッパー。

明日も散策、散策。
↓クリックで”いいね!!”
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply