11月15日 Facebookを利用して15枚で見せるそれぞれの旅先。荷物を減らし続ける努力を続けること。

Nov 15。

朝7時に起きて朝食を食べにラウンジへ。立派なスペースのわりにシンプルなメニュー。外は天気予報のまんま、雨。曇天の観光ほど乗り気になれないものはない。午前中は写真の整理、Facebookのポスト、ブログの更新などに時間を費やす。YHA系列のホステルに泊まっているのだが、ここはかなり大きなバッパーでゆったりとできる。昼1時、雨があがったかな、重い腰を上げて動き出す。マグニフィセントマイルやオールドタウンからリンカーンパークあたりまでノースエリアをとことん歩いていく。いつまでも代わり映えのしない景色に少し愛想を尽かしながら。

なんとなく晴れそうな部分的な空。なかなか写真を撮るのが難しい。ひとつの街を15枚でなんとか表現できるかなって、今Facebookを通じて自分を試しているところ。ただ言えることは、写真がすべてじゃない。綺麗な部分だけが見えたり、楽しい一面だけがそこには映し出される。でも実際には不吉で臆病なこともたくさんあったり、どこか寂しい側面だって確実にあるわけで…。いったん部屋に戻って少し休憩した後は、夜のミレニアムパークと周辺の夜景を撮りに、もう一度出かけていく。シカゴの夜は忙しい。人々から活気がビシビシと伝わってくる。

荷物をまだ減らし足りない。アメリカを離れるまでに13kg、グアテマラを離れるまでに10kgまで減らす。移動しづらかったり監督しづらかったり。やっぱりたくさんの”モノ”を持つことは、僕にとっては窮屈でストレスがかかってしまう。究極は着替えないんて1枚でいけるはずなのに、まだまだしがみついている。徐々に徐々に、極限まで近づけていく。ブログランキングのカテゴリを変えた。もうカナダでもワーホリビザでもなく、旅だから。最近頻繁にアップしてます。Facebook”Hiroki Uda”、Instagram”udahiroki160”、良ければ覗いてやってください。

IMG_9622.jpg
That's right.

DSC02794.jpg
高架下。

DSC02795.jpg
雨でもいい色。

DSC02796_20171118110537e6d.jpg
Old Route 66はここからやってさ。

DSC02802.jpg
結局入らず、マイケル・ジョーダンのステーキハウス。

DSC02804.jpg
マグニフィセント・マイルを歩く。

DSC02811.jpg
晴ーれーろ。

DSC02815.jpg
晴ーれーろ。

DSC02825.jpg
晴ーれーろ。

DSC02848.jpg
ちょっと晴ーれーた。

DSC02853.jpg
晴ーれてーきた。

DSC02855.jpg
綺麗になった。

DSC02858.jpg
足疲れてきた。

DSC02866_20171118110553836.jpg
初日に気になった場所。

DSC02883_201711181105555ea.jpg
夜景へGO。

DSC02889.jpg
ミレニアムパーク。

DSC02896.jpg
いいですねー。

DSC02907_20171118110559f32.jpg
今日も大満足。

明日でシカゴ最終日。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply