11月17日 アメリカン・ドリームを抱いて世界から人々が集まる都市、いざニューヨークシティへ。

Nov 17。

ニューヨークシティ。New York City。NYC。いろんな意味で、おそらく世界でいちばんの都市。誰もが憧れ、夢を抱いて訪れるようなイメージをさせる。そんなニューヨーク、30歳、たどり着いてしまったな。4泊5日という日程を組んだ。なんとなく特別感を出したいし、せっかくなら少しでも長く滞在してその雰囲気を味わってみてもいいかなって思ったから。とりあえず見所がありすぎて、定番を回ることだけでも忙しくなりそうやな。

さて、向かうはタイムズ・スクエア。まずここやろ!ってな感じで。世界の中心。世界が動き出す場所。すごいひとだけれど、想像以上の感動はなかった。来た!っていう達成感だけはしっかり残るが。それでも人々の表情から、この場がいかに圧倒的な存在感かを改めて実感させられる。ニューヨークのど真ん中。その後、マディソン・スクエア・ガーデンへ。中へ入ることはできなかったけれど、とりあえずNBAバスケの聖地だってこと。

そのあとは最近賑わっているらしいハイラインと呼ばれるエリアへ。夕方に近づくニューヨークの散歩を楽しんだあとは、チェルシーマーケットへ。どこもかしこもやはり凄いひとの賑わいだ。半分くらいは観光客だろうか。いや、半分以上が観光客だろうか。実際にここで”暮らしている”ひとはどれくらいの割合なのだろうか。東京ってこんな感じか。これをもっとごちゃつかした感じか。まぁ東京の話はいらないか。

夜は再びタイムズスクエア付近をうろつく。相変わらずみんな楽しそうに写真を撮っている。5th Aveやエンパイアステイトビル近くを散々歩く。疲れてアウト。人混みにめっぽう弱いな。8カ所の観光スポットよりも8時間登った絶景の方が身体が慣れている。ニューヨーク初日、とりあえずOK。

DSC03028.jpg
バッパーのルーフトップから。

DSC03033.jpg
タイムズ・スクエア。

DSC03048.jpg
イエローキャブ。

DSC03053.jpg
マディソン・スクエア・ガーデン。

DSC03056_201711190820320be.jpg
ニックスストア。

DSC03063.jpg
ハイライン。

DSC03071.jpg
振り向いて。

DSC03074_20171119082036b82.jpg
ハドソン・ヤード。

DSC03085.jpg
Still 散歩。

DSC03091_20171119082040693.jpg
チェルシーマーケットの上。

DSC03094.jpg
の中。

DSC03102.jpg
一旦帰ってきて飯休憩。

DSC03106.jpg
再度。

DSC03111.jpg
ロックフェラーセンター前。

DSC03114.jpg
奥の紫がエンパイアステイトビル。

DSC03118.jpg
夢の店に遭遇。

DSC03120.jpg
ニューヨークでいちばんテンション上がる。

DSC03124.jpg
2.3倍くらいでかい。

DSC03128.jpg
にやけっぱなし。

DSC03131.jpg
いいね、NBA。

DSC03135.jpg
グランドセントラル駅前。

DSC03149.jpg
まだまだ賑やか。

DSC03158_20171119082701c29.jpg
まだまだ、賑やか。

明日は曇りのち雨予報、ハーレム地区へ。
↓クリックで”いいね!!”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply